熊手かき

読書好きの日常

2016-04-14から1日間の記事一覧

ようやっとゲットできた戦利品

イッツデモのユニココラボグッズゲットです。タオルとタンブラー買ってきました。ユニコグッズの隣でベルばらグッズも売っていてびっくり。ディズニーのコラボグッズもこの前やってたポムポムプリンのコラボグッズも種類が多かったのにユニコだけ少ない。ベ…

書を読むということ 「特に深刻な事情があるわけではないけれど私にはどうしても逃避が必要なのです」

読了しました。私は逃避をよくする。旦那に帰りたくありませんとはっきり伝えて喫茶店で1人ぼんやりしたり、思いのたけをバーっと書き綴ったり。家に帰って1人になりたいんじゃなくて、誰も知らない人の中で1人になりたい。逃避先は本屋だったりもする。ひた…

書を読むということ 「〈わたし〉を生きる女たちの肖像」

読了しました。基本はアエラ、1人だけ婦人公論のインタビューをまとめたものです。伝記はあまり読まないけれど、この手の本はエッセンスを取り入れられるので嫌いじゃないんです。知っている人半分、知らない人半分の本でした。 あいうえお順で登場する方を…

妊娠のせいだと思うと言われても

今日はリウマチの診察日でした。朝早くから行って血液検査。リウマチもちょこっとずつ悪くなっているんですが、それよりも中世脂肪と悪玉コレステロールの数値がものすごく高くなってる。妊娠のせいだと思うから投薬はしませんねと言われたけれど、本当に出…

コージーコーナー、こどもの日コラボ

そういえば、コージーコーナーがこどもの日向けにピクサー作品とのコラボ商品出しますね!ミニトートはピクサーキャラクター総登場。お腹の子は男の子なので初節句。だからミニトートは絶対買います! 発売日は15日なので速攻買いに行かないと、またプリン…