熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-04-09から1日間の記事一覧

書を読むということ 「自分らしさを見つけて輝く5つのレッスン」

読了しました。パーソナルブランディングの本です。つまり、自分ブランドの作り方の本。読んでみてハッとなったのが、パーソナルブランドは自分の中ではなく相手の中で生まれるという部分でした。だからいくら自分が自分はこういう人間だ!と思っていても相…

白いカスとの戦い

乳首に白いカスが定期的にたまる。オイルを塗ってラップで蓋をして放置してからお風呂に入るけれど、定期的にたまる。乳腺詰まっているようで気になってしまうんです。 今日、ギューっと揉んでみたら液体が出てきた。母乳だ〜と旦那と2人で大騒ぎ。徐々にお…

今日の戦利品

旦那の診療内科の帰りに秋葉原に行ってみた。私は知らなかったのですが、「アキバのアトレで「おそ松さん」コラボをやってるらしいから行ってみる?」と言われて。旦那は純粋にアキバでゴジラのフィギュアとか見たかったみたいですけどね。 アトレに入ってみ…

書を読むということ 「石井美保のBeauty Style」

読了しました。基本的に自分のベーシックを純粋に発表するという形の本です。例えば、ヒールは必ず11cmとか、持ち物はできるだけピンクとか。そういうところ、モテるを原則とする神崎恵さんとは根本的に違います。自然に綺麗になりたい人にはこの本を勧めま…