熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-04-07から1日間の記事一覧

ギャスパー・ノエ撃沈

旦那に「LOVE 3D」のFacebookに貼ってあった予告編と本編の映像を見せてみた。旦那はアウトデラックスの石坂浩二さんの話を聞きたいとごねたけれど無理矢理見せた。 終わって一言、「これって面白い?」。いや、私には面白そうに見えます。勇気を出して「観…

正産期に入りました

本日めでたく正産期に入りました。これですんなり生まれてくれたら旦那もカンガルーケア出来る!この頃下腹部の違和感とか赤ちゃんが下がってるような感じが増えてきました。前駆陣痛ってヤツでしょうか。本当は今日が検診のはずだったのですが、お休みとい…

気づくの遅かった!でも旦那になんて言われるかわからない映画

1人で外に出るのも慎重にならざるを得ない持期に入ってるのに観たい映画が出てきた。でも、明日あたりなら大丈夫な気がする!が、レディースデーじゃ無いから通常の値段。1日公開だったから、もっと早く気付いていれば昨日観にいけたのに! さてその映画はギ…

本を読み通す力と楽しむ力をくれた一冊

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 私の青春の一冊、それは田中芳樹さんの「王子二人」。あの当時「アルスラーン戦記」が映画化された。全く知らない作品なのに観に行きたくてとりあえず原作を手に取ってみた。 でも私、それまで本を読み通すことが…

書を読むということ 「石井美保のBeauty Style」

読み始めました。アラフォー美容家さんの本です。神崎恵さんとは違うアプローチのアラフォーにも手を出してみようと思いまして。メイクはしないけれど、その分地のお手入れは気にする人なのでこういう本も大切! 石井美保のBeauty Style 作者: 石井美保 出版…