熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-24から1日間の記事一覧

野良猫との不思議な交流

今週のお題「犬派? 猫派?」 私は断然猫派だ。何故か。彼らが自由だからだ。いたい時にいて、いたくない時は見向きもしない。わかりやすい、本当にわかりやすい動物。だからこそ、すりすりしてきた瞬間の幸せったらない。この野郎、可愛いじゃないかとデレ…

視覚に訴えるもの 「ペネロピ」

「アナと雪の女王」を観てるみたいだった。全く同じじゃないけれど、子供のためと隠されて育てられた少女。愛されていなかったわけじゃない。愛されていたからこそ、すべての困難から遠ざけたかった。魔法を解く鍵がわかっていた分、ペネロピの方が無力感に…

不倫って何なんだろうか、ちょっと考えてみた

人生いろいろ。私にも不倫されたとある人からやり返し不倫したいと言われたことはある。そんなものなのって若い私は思ったもんだ。戸籍が汚れるから離婚はしないけど、やり返したい。その人は奥さんを完全に束縛して、外出さえも1人でさせていなかった。不倫…

産休も3週間経って

産休も3週間経ってしまった。入院準備は相変わらずしてない。たまに実家に帰るくらいで特にやることもなく、日がな1日ぼーっとしてる。 お腹の子に声をかけるのも照れ臭くてうまくできなくて。旦那が帰ってきても特に話すこともない。でも人恋しいから構って…