熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-21から1日間の記事一覧

書を読むということ 「六000度の愛」

読み始めました。抽象的なので読むのに時間がかかってます。原爆、長崎、キリスト教ってセットで描かれることが多いですね、やっぱり。なんとなく冷たい印象の小説です。六000度の愛なのにね。 六〇〇〇度の愛 作者: 鹿島田真希 出版社/メーカー: 新潮社 発…

旦那のうつ症状もだいぶ良くなる

この頃休みもちゃんととれて、私が産休に入ったから「早く寝るよ!」と焦らせることもなくなり。なにより営業に配置換えが決まったからか旦那のうつ症状もだいぶ良くなってきた気がします。というか、ほぼない? 今までは帰ってきてもスマホにしか目がいかな…

産後に向けて買ったけど、これは根本的な問題があるんじゃ…

昨日ワコールの産前&産後骨盤ベルトを買った。腹帯だとそろそろ圧迫感が辛くなってきたのもあったし、産後の骨盤矯正のため。つけさせてもらったらお尻を支える感じなのでお腹を圧迫しない。コレは楽チン!とすぐに購入。家にはパナソニックのお尻リフレもあ…

旦那、子供のために本気出す

会社が実際にどうなっていくのか6月までわからない。引越しもだからそれ以降下手したら本格的に会社がなくなるまで動けないかもしれない。 でも子供は来月末に生まれ、3ヶ月後には家に戻ってくる。3ヶ月間は実家にいるのでそれまでの猶予はあるけど、旦那が…