熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-20から1日間の記事一覧

まるで就活準備みたいでワクワク

旦那は作業着仕事から営業に変わる。残念ながら作業着も切ることが少なくない営業だけど、スーツで出勤することが今よりぐっと増える。 今日は高島屋に行ったので仕事のカバンを2人で見てみたけどお値段が高い。「TUMIとか良いんじゃない?」と言うけれど、…

視覚に訴えるもの 「もらとりあむタマ子」

やっと観られました。劇場公開時にYouTubeでよく見てたので、劇場に行こうか本当に悩んだ映画です。結局時間がなくて行けなかったから3年目にしてようやっと念願かないました。 大学を卒業し、就職をせず実家に帰ってきたタマ子と父親の日常が綴られている映…

大九州展でもみくちゃ、お腹のピンチ

横浜高島屋の大九州展に行ってきました。お腹の子のお宮参りのお洋服売り場を旦那に教えるために、高島屋に行ったんです。生まれたら旦那とお義母さんで選んでくれる予定なので。やっぱりグレーのベストの男の子向けベビードレスが旦那のお気に入りみたい。…

書を読むということ 「大人なのに可愛い理由」

久しぶりの神崎恵読了。相変わらずです。今回はカバンの中身公開があり、それに興味を惹かれました。ポーチの中身は出さなかったけれど、きっと紹介されているメイクグッズが入ってるんだろうな〜。 同じアラフォー世代としては為になるけど、紹介される商品…