熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-17から1日間の記事一覧

書を読むということ 「記憶の隠れ家」

読み始めました。図書館からも予約本が届いたんですけど、明日はコープデリさんと会うだけで1日中映画&読書三昧なので実家にあった本を読み始めてみる。 最初の「刺繍の家」をとりあえず読み終えました。読後ゾッとなった。なぜかはネタバレなので内緒ですが…

1人の卒業、2人の卒業、幸せな卒業

今週のお題「卒業」 前にも書いたけれど、私が旦那と出会ったのが3月。実際に付き合い始めたのは4月末だけど、3月にはもう付き合うんだろうなって感じていた。最初からそんなオーラを旦那は出してたし、私は付き合って見なきゃ分からない派だから「付き合っ…

書を読むということ 「リロ&スティッチ オハナはそばに」

待ち時間に読了。実はディズニー好きだし、「キングダムハーツ」もやってるけど「リロ&スティッチ」は見たことが無い。キャラクターとしては知ってるけど、話の流れをよく知らない。今回の本はハワイの考え方を説明する本ですが、作品の流れも一緒に説明して…

血糖値が若干高いぞ!

今日は検診日でした。リウマチや精神科の診察日でもあるので朝から大変。今日は入院予約もしたかったので大金持って病院へ。 産科の検診はなんの問題もなし。「右側だけお腹が張るんです」と相談したら「それは無い」とのお返事。子宮以外が原因の可能性が高…