熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-16から1日間の記事一覧

プレイステーションVRは映画好きにもオススメなんだって

旦那が待ち遠しくてたまらない商品、プレイステーションVR。価格と発売日が発表されましたね。10月に約5万円。うちはプレイステーションムーブと、カメラがすでにあるので、VR代のみで済む。「毎月1万円ずつ貯めていく」と子供のようにはしゃいでる旦那に若…

観たい映画が増えていくけどお腹が心配

今日、上映までの予告で観たい映画また発見!しかも2つ。「孤独のススメ」と「さざなみ」。どちらも4月9日公開だそうです。あー、すごく不安な日付。予定日は28日だけど産気づいてもおかしく無い日取り。 しかも、もう1つ気になることがあって。旦那が「さざ…

視覚に訴えるもの 「人生は小説より奇なり」

たまたま予告編を観た。結婚式を挙げた2人の男、ジョージとベン。中年と老年の2人は39年間連れ添っている。誰よりもしあわせで輝かしい日。でも、それは長くは続かない。ジョージが仕事を失ったからだ。家を売りに出すことになり、住むところを失った2人はそ…

視覚に訴えるもの 「ダメな私に恋してください」

面白かった〜。純粋にドキドキしたり切なくなったりできたドラマでしたね。最上くんの変わり身の早さには少しびっくりしたけど、まぁ、そうやって始まる恋愛もあるからね。 とにかくミチコの電話にダッシュする主任にうきゃーっと叫びそうになった。おまけに…

着々と準備を始める

今日は出産前最後の美容院。座ってるのが最初辛かったけど、そのうち眠くなる。今回は前髪を短めにしてもらった。最初は眉毛上まで上げますか?と言われたけど、恥ずかしくてギリギリ眉毛にしてもらう。親には子供みたいと、旦那には雰囲気が変わったと言わ…