熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-11から1日間の記事一覧

書を読むということ 「NY流30秒で「美人!」と思わせる55のルール」

図書館から予約した本が届いたと連絡。借りてきました。私には珍しくアメリカ発の美容本。ちょっと読み始めました。見た目主義でいいってズバッと言っているのは心地いいですね。30秒で全てが決まるならそれも致し方ない。 この本読み終わったらまた図書館待…

お腹が下がり始める?早生まれ注意報

うちの母親は2月生まれの早生まれ。その昔生まれ順で並ばされることが多く、すごく嫌だったらしい。それに弟の幼稚園入園時、早生まれの子がオムツをしていたのが衝撃的で早生まれにあまりいい感情がない。 私の出産予定日は4月28日。だからうちの親は安心し…

書を読むということ 「あっ、モデルかな?と思ったら私だった」

題名に惹かれて思わず買ってしまいました。旦那にも変な題名と言われた本。その時は買わなかったけど、やっぱり気になって購入しました。 モデル学校を経営している著者がモデルになるエッセンスを書き記した本。もちろんモデルにならなくともモデル並みに美…

菊川怜がビビったというあのVR?

旦那が待ち望んでるものプレイステーションVR。いま日本科学未来館の企画「GAME ON」で体験できるらしいですね。普通のVRなら横浜でドラえもんのものを体験した。ドラえもんが周りを飛ぶから普通に目で追ってしまい、終了後旦那にドラえもんの位置が丸分かり…

子供の時遊んだようなたくさんの思い出引き継げるかな?

今週のお題「好きな街」 子供の頃、うちの父親はお休みになると自転車で色々連れ出してくれた。田舎育ちの父親は大きな公園に連れて行ってはキャッチボール、バドミントン、虫とり、どんぐり拾い。何やら怪しい小径に連れて行ってはザリガニ釣り。工業地帯に…

図書館で借りた本を読みまくって全部返す

図書館で予約できる本は12冊。その上限ギリギリまで予約した。順番待ちなのでまだ届くまで時間がかかる。家にある本を読んでもいいけど、これという本が見つからない。図書館にふらっと行ってもいいけど、冊数が多すぎて絞りきれない。なんか、予約した本に…

書を読むということ 「女が眠る時」

原作とノベライズセット本読了。観てから読んで正解でした。原作は短編で最後の一夜の男たちの会話がメインでした。この原作をあの映画にしたのかと思うと驚きです。原作のエッセンスはそのままに、より登場人物に深みを持たせる。しかも、日本映画として撮…