熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-03-09から1日間の記事一覧

子育てはまずは自分育て

カウンセリングは息抜きで学びの場。今日は出産前最後の日でした。旦那のこと、保活のこと、子育てのこと。目から鱗のことが多くあった。 私には夢がある。子供には南欧の人のように大らかで自分も人も尊重できる人になって欲しい。自分で考え、自由に生きて…

書を読むということ 「ジグソーマン」

マイクが最悪なのか最高なのかわからない事態に陥っています。半分より多めに読んだところです。今日はカウンセリングにも行ったのであまり読めなかった。明日はピアノに行くだけなので読みきれるかな? ジグソーマン (扶桑社ミステリー) 作者: ゴード・ロロ…

新しく観たい映画が出てきた

「女が眠る時」の前の予告で観たい映画が現れました。「人生は小説より奇なり」。39年連れ添ったゲイの老人カップルが結婚して幸せを得られると思ったが…。というお話らしい。これは旦那も見てみるかなと思って予告編観せたら「あ〜、好きそうな映画だね」の…

視覚に訴えるもの 「ダメな私に恋してください」

今回もミチコが可愛かった。つか、結婚よりお付き合いが先って気づくの遅すぎないか、ミチコ!寝たふりとかもう可愛くて可愛くて。主任が羨ましい。 今回は尽くす女ミチコ大放出でしたね。本当にミチコは主任が好きなんだな。好きというか愛してるんだなって…

視覚に訴えるもの 「女が眠る時」

観に行ってきました。最初入った時誰もいなくてビビる。劇場は小さかったけど、ここで1人で見るのは怖いよ〜と本気で思ってしまいました。幸いなことに座ってたらポツポツ人がやってきて一安心。年齢層は中年しかいなかった。私がもしかしたら最年少だったか…