熊手かき

読書好きの日常

2016-03-08から1日間の記事一覧

デグーとお話しした気になる

デグーは割と頭の良い動物らしく、クリッカーで物を教えることができるらしい。でも、クリッカーってどこで買うんだろう。そこらへんがよくわからない。とりあえず音が鳴るものということで口笛で代用してみた。 まずはポンちゃん。名前を呼んでから口笛を吹…

アラフォーデビュー出鼻をくじかれる

今日は実家に帰って母親と2人でマリソルを読む。こんなかっこいいんじゃない、これは似合わないと2人で真剣に吟味。で、まず最初に買い足すのはロングカーディガンにしようということに。長く着るために定番で多少良いものをと考える。ユニクロは安いけど物…

書を読むということ 「ジグソーマン」

某サイトで劇薬小説と言われてたので読み始める。劇薬、毒書という言葉に弱いのです。まだ主人公が声かけられたくらいの場所読んでます。これからどうなるのか楽しみ! ジグソーマン (扶桑社ミステリー) 作者: ゴード・ロロ,高里ひろ 出版社/メーカー: 扶桑…

書を読むということ 「イタリア人はピッツァ一切れでも盛り上がれる」

読了。読んでて楽しい本でした。私にとって安心感溢れる本というか。私は話し合いの場で沈黙されるのが嫌いだ。馬鹿にしてるのか無視してるのかわからないから。旦那は喧嘩中は言葉の整理に時間がかかるのでだんまりする時間が長い。だから今は彼の言葉を待…

コープかパルか

昨日、ピアノ帰りに夕飯のお買い物行ったけれどやっぱり帰りは重い。傘さして買い物袋はつらい。赤ちゃん出来たら買い物にもなかなか行けないし、本格的に宅配サービスを考えてみた。 コープデリかパルシステムか。ネットで調べると安全性はパルシステムで商…

昔のビデオテープのアニメって色々出ちゃってたな

戦え!!イクサー1 OVA コンプリート DVD-BOX (全3作品, 105分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください] 出版社/メーカー: ギガブレイン メディア: DVD この商品を含むブログを見る まとめサイトで昔のビデオアニメの地上波放送が黒塗りでひ…

アラフォーデビューの手引書?「マリソル」を買う

ファッション誌はほとんど買わずに過ごしてきた。たまに買うのは付録目当て。でも、結婚してから女であることが楽しくてファッション誌を購読してみようと思っては止めを繰り返す。1年前、マリソルをたまたま手に取ったら自分好みの洋服が多くてこれならとし…