熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-02-28から1日間の記事一覧

出産までに用意しておく方がいいのかわからない

久々に旦那が休みになった。再来週からは産休育休兼ねて有給大量消費予定だけど、その時は保活に付き合ってもらうので今日は赤ちゃん本舗に行く。 というのも、抱っこひも問題があるから。弟から新生児用のカバーを借りられることになったので、エルゴの抱っ…

書を読むということ 「女ともだち」

真梨幸子さん5冊目です。フジコシリーズに衝撃を受けてからわりと読む作家さんになりました。とは言っても5冊なんて少ないですよね。 まだ殺人事件が起きたところまで。本日は久々に旦那が休みだったので出かけたんで読めてません。今度はどんな話かな 女と…

新しいステージにスリスリする2人

ステージをガジガジしてかなり小さくしちゃったので新しいステージを購入。そしたらポンさんが必死にスリスリして匂いをこびりつけてる。か、かわいい。ナツもポンも必死に匂いを嗅いでる。しかも、2人とももうかじり始める。お願いだからステージはかじらな…

産休準備は大変

ひな祭りから産休に入る。そのためにしなきゃいけない一番大事なこと。休みの間をフォローしてくれる人のためのお礼。私の仕事は完全に個人仕事なので引継書の作成は必要ない。ただ、大きな仕事が途中なのでそれに関してはメモを残すつもり。だからA4の紙を…