熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-02-18から1日間の記事一覧

書を読むということ 「最後はなぜかうまくいくイタリア人」

南欧のことが書かれているエッセイが好きだ。日本人のようにせかせかしてなくて、ケ・セラ・セラな人生。読んでるとものすごく自分が損している気がする。ヨーロッパの働き方は本当に羨ましい。自分の人生を本気で生きてる気がして、そしてそれが当たり前に…

視覚に訴えるもの 「ダメな私に恋して下さい」

先週のお話みました。初めてのキスを逃げちゃうミチコが可愛くて仕方ない。最上くんじゃなくても後ろからギューしたくなるさ!にしても最上くん大胆ですよね、ひまわり突撃するなんて。最上くんを見る主任の顔のなんとも言えない表情にわさわさしちゃいまし…

いつまでたってもエコー写真の見方がわからない

妊娠30週目に入りました。今日は検診の日。前回の検診では全く顔を見せてくれなかったから今回は見せてくれよと願って挑む。 1600グラムで心臓もパクパク動いてた〜。しかも初めて横顔を見せてくれた。「分かります?ここ耳ですよ」って言われた時ははっきり…

糖質制限ダイエットは安全なのか

「食事10割で代謝を上げる」読了。糖質を少なくしてその代わりタンパク質を取れば痩せるという食事療法。全く取るなとは言っていないけど、つい最近糖質制限ダイエットの第一人者がお亡くなりになったしこの方法も安全なのかは不明。食事療法やダイエットは…