熊手かき

読書好きの日常

2016-02-15から1日間の記事一覧

氷食症になりつつあるか?

妊娠してから鉄剤を飲むギリギリのところの貧血になった。そのせいか、この頃、寝る前に氷をガリガリ食べるのがとまらない。これってもしや氷食症?鉄欠乏性貧血?まだ夜しか食べてないから本格的なものじゃないだろうけど心配。 妊娠性搔痒にもなったし、つ…

書を読むということ 「「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女の秘密」と

まだ読んでます。内面からのアプローチに移行中。本当に美しいものに触れましょう的な。でもこれは美術品とかに限らず、青葉の美しさでもいいそうな。心揺さぶるものに触れようってことでしょうね。余裕を持てと。これは女だけじゃなく人間全般に言えること…

艶髪目指して

髪のパサつきがずっと気になってる。福袋でジョンマスターオーガニックのシャンプーとトリートメントを買って、アウトバストリートメント買って頑張ってはみてるけどアホ毛が飛ぶ。昨日からアウトバストリートメントをオイルにしてみて、そして今日からはこ…

椅子に座れない妊娠29週目妊婦

会社に行くまでに歩道橋がある。この歩道橋が問題でここを徒歩で上がると仕事ができないくらい息がきれる。それがわかってからEVを使うようになった。 朝ごはんを会社で食べる。ここで時間に余裕がないとモグモグできなくて胸やけ→息切れのコンボで仕事がで…